· 

あわび(ロコ貝)うに

商品説明

きざんだロコ貝の食感とウニの香りが漂うひと品。

はて、ロコ貝?よくわからない貝ですが

別名アワビモドキとも言われるそうです

アワビモドキよりロコ貝のほうがまぁいいか

アワビと比べちゃえば風味は落ちますが
煮ちゃえばアワビの食感もこんな感じです
むしろロコ貝のほうが柔らかくて個人的には好き

じゅうぶん楽しめると思いますヨ

ふたを開けると

ん?アルコールの香りがふわっときます

ロコ貝がたくさん入っているようにみえてます

小皿に盛ってみると

思ったとおりロコ貝がたくさん

少し大きめのロコ貝も入っています

うにの香りもぐっと広がってきました

ひとくち口に入れると
潮の香りが口の中いっぱいに
開けた時のアルコールは多少きいてるようですが

うにに満足です

ロコ貝は柔らかく、食感もしっかりと残っています
さらにぷちぷちの食感は魚卵ではないですか

開けた時は気がつかなかったのですが魚卵も

しっかり入ってプチプチ感、最高です

ってことは

お酒にも合う

 

ごはんに合う ですよね

きゅうりやかぶで日本酒に

チーズやクラッカーにはワインにも

お餅が余ってたら焼いて挟んでもうまかったです 

きょうは少し食べ過ぎました

ごちそうさま

“あとをひく”旨さと笑顔が届きますように

 

~ 家飲み応援します ~

原材料・アレルギー表示

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (金曜日, 19 4月 2024 15:00)

    !やな